L-カルニチン

ノニでアンチエイジング

最近話題のアンチエイジングに効果的なノニジュースの「ノニ」とはなんなのでしょうか?
アンチエイジングに効果があると言われているノニとは熱帯地域に自生する植物の実を指す言葉です。
熟した果実は独特のにおいを発し、東南アジアの国では薬として用いられてきたそうです。
日本ではノニジュースなど健康食品として販売されていますが、これはブドウやブルーベリーによって味付けして飲みやすくしたものです。

実際のノニは、薬と言われるだけあって苦味や臭みが強いのです。
主な効能としては、高血圧。高コレステロール血症、糖尿病等生活習慣病の予防に良いとされております。
ノニの実には140種類以上の栄養素が含まれており、これ一つで一日分の栄養をバランスよく補うことが出来るのが最大の魅力となっています。
また、これにより細胞が活性化し、脂肪燃焼効果や美肌効果を得られると言います。
まさに、アンチエイジングにはうってつけの果実と言えるでしょう。

最後に注意点ですが、ノニとは成分の名前ではなく、果実の名前です。
ノニジュースの製造会社によっては、本来の効能が損なわれたものや、安全性が保障されていないものもあるかもしれません。
特に外国産のものについては注意が必要です。
また、美容に関して効果があると言われていますが、これに関しては、現段階では科学的根拠はないようです。

このページの先頭へ